どうもです。

今日、地元にあるJR宇都宮駅で人身事故がありました。

とちぎテレビニュースによると、
「新幹線下りホームから男性が線路に飛び込み、そのまま死亡した」そうです。

その影響で、東北・秋田・山形新幹線の一部区間で運転を見合わせたそうです。

なんて物騒な話。

僕の周りにも「死んでしまいたい」とか言ってる人が2人程いますが、自殺はダメです。

線路飛び込みで自殺すると、親族に損害賠償が請求されるんですから。
車両破損程度や、運転見合わせ等で影響が出た利用者数から計算した、ウン億円が。

周りに迷惑かけて死ぬ人なんて、最悪です。

自殺なんか考えないでください。

水戸黄門の主題歌の歌詞にもあるでしょう。
「人生楽ありゃ 苦もあるさ」

苦しいことを乗り越えてこそ、楽があるんです。

なんか偉そうなこと言ってますが…。

これだけは言わせてください。

「死ぬんだったら、寿命で死んでください?」

では、また。