以下のようなメールはチェーンメールですので、メールをまわさないようお願いいたします。


----------

[本文]

>友達から

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!いろんな人に回してください

----------


チェーンメールであるという根拠として、NHK千葉放送局発表の「被災情報」の抜粋を以下に掲載します。


----------

11日午後3時40分ごろ、市原市五井南海岸のコスモ石油の千葉製油所から火が出て、隣接するチッソ石油化学五井製造所のガスの配管に燃え広がりました。
消防艇と消防車による消火活動が続いています。
消防によりますと、チッソ石油化学に燃え広がった火はすでに収まっています。
またコスモ石油の製油所から上がっていた火も勢いが弱まり、大きな炎は見えなくなっています。

[中略]

警察によりますと、地震の揺れでガスタンクが落下し、下敷きになった配管が破裂して火が出たとみられ、その後少なくとも3回、爆発が起きたとみられるということです。
これまでのところ、有毒なガスが発生するおそれはなく、市原市が五井地区に出していた避難勧告も12日午前7時に解除されました。

(3月12日11時41分)

----------