どうもです。

昨日予告した「地図ソフトの比較」は、やむを得ない事情により延期です。
ごめんなさい。


さて、今日は僕の長門ケータイを修理に出しました。

100926_150053_01.jpg


・・・コレの修理は2度目です(汗)


症状は前にもブログに書きましたが、

簡単に言えば、バッテリーの残量表示がおかしいんです。

バッテリーほぼ満タンでカメラを使うと、数分後に
「電池残量がありません。充電してください」
と、電源が落ちる。

で、また電源を入れると、やっぱりバッテリーは十分にある。

など。


あと、前回修理に出したとき以来、表面パネル(メインディスプレイ側)がブカブカと浮いている。


というわけで、また修理です。

もう、何このケータイ、壊れすぎ。
まだ2年経ってないのに・・・。

僕が使っていた歴代ケータイでは、一度も修理に出したことがありません。
「修理」にお世話になるのは、今使っているケータイが初めてです。

2年経つまで我慢して、
2年経ったら、GALAPAGOSにでも変えますか。
(今年の6月末頃で、やっと2年。)

あぁ・・・、スマートフォン、いいなぁ~

あこがれです。


・・・今回の代替機、
僕のケータイより新しいクセに、重くてデカい(汗)

長門はいつ戻ってくるかなー。

100926_145902_01.jpg

こうやって改めて写真で見ると・・・、

「オレのケータイって本当に痛いなw」

では、また。