どうもです。

いよいよ明日からゴールデンウィーク。

今年は、
 3連休→1日あけて3連休→1日あけて土日
と、・・・いいんだか悪いんだか。

お時間のある方はぜひご旅行を!
観光庁が呼びかけてます。。。


さて、我が演劇部に新入が4人。
「歓迎会でカラオケいこう」ということで、
ゴールデンウィーク中に日程をとり、

どの店が条件良いかなと、
カラオケ店に電話をかけまくりました。

カラオケ店にとって、ゴールデンウィークは“繁忙期”。

やはりどの店も
「3時間制限」とか、
「フリータイムお断り」とか、
「料金は通常より割高」とか。

そもそもゴールデンウィーク中にやろうってのが間違いなわけで。

結局、歓迎会企画は白紙に。


そういえば、電話したうちの1つの某カラオケ店・・・。
電話のあんちゃんが、テキトーなバイトみたいな人で。

僕が、取り扱い機種を尋ねると、

「DAMとJoyですー」

いやだいたいはそうだよwww
こっちは機種名を聞いてんだよwww

機種を気にしない方は多いかもですが、違いは大きいんですよ?

店員より客が詳しいお話でした。

では、また。