どうもです。

今日で8月も終わりです。


8月の末といえば、世の学生が騒ぐ季節です。
「宿題やってねぇー!」と。

まあ僕はちゃんとやりましたが…。


そこで僕の友人はこう言います。

「エンドレスエイトが起きればいいのに」

エンドレスエイトとは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のエピソードの一つで、ヒロインである涼宮ハルヒの「願うと現実になる」という無自覚の力によって、8月の最後の一週間が繰り返されてしまうこと。
8月31日の夜に記憶が一週間分リセットされ、時間が一週間前に戻ってしまう。


夢があっていいね…、僕の友人。

僕だったら、
「なんでもっと早くやらなかったんだー」
と後悔するだけですよ。

たぶん僕は、「夢が無いねぇー」と言われるでしょうw


でも、エンドレスエイトについて根本的な問題があります。

我が高校は、8月31日を待たずして学校が始まるということ。
(ま、夏休み最終日の夜に一週間戻るという設定にすればいいだけのはなしですが。)


明日から9月。

台風が近づいてますが、元気よくいきましょう!

では、また。