<注意!>
この記事は続編にあたります。
「紹介編」をご覧になっていない方は、まずはそちらからご覧ください。

----------


どうもです。

前回、カラオケの「DAM」のデンモクアプリを紹介しました。

今回は「使ってみた編」ということで、実際に使ってみました。


基本的には「使い方」のような流れで行きたいかと思います。


まず、デンモク(iPhoneアプリではない)で、「8989-01」を予約します。

8caa0238.jpg



すると、モニターにQRコードが表示されます。

af2d047f.jpg

(画像は加工してあります)


iPhoneでアプリを起動し、「DAMとつなぐ」をタップ。

IMG_0459.png


「次へ」をタップ。

IMG_0482.png

するとカメラが起動するので、QRコードをカメラの枠内に収めてください。
アプリが自動的にQRコードを認識し、接続が開始されます。


IMG_0483.png

このような画面が表示されれば、認識成功です。
お部屋のDAMとの接続を実行しています。


IMG_0484.png

このように、「DAMからはなれる」が選択できるようになれば、接続成功です。
iPhoneから予約転送ができるようになりました。

※チェックアウトする際は必ずこの、「DAMからはなれる」で接続を解除してください。


実際に転送してみました。

IMG_0485.png

下の「転送」をタップすると、予約転送されます。


↓転送中の画面。

IMG_0486.png

転送にかかる時間は、「デンモクiDS」から「LIVE DAM」への転送に要する時間と変わりませんでした。


アプリ上でTwitter連携の設定をしておけば、転送後に自動的にツイート画面が出てきます。

IMG_0487.png

歌っている曲をツイートすることができます。


さて、前回も書きましたが、このアプリは「club DAM MEMBERSHIP」や「DAM★とも」などの会員機能には全く対応していません。
(2011/11/13現在)

ログインしないで歌う方にとっては便利でしょうが、僕のようにログインして歌う方には、転送機能は使い物になりません。

ですが、いつでもどこでも配信曲をチェックできるというところが便利でしょう。

会員機能に対応して欲しいところ。



ダウンロードはこちらから。
(iPhoneの場合:AppStoreが起動)


(今回掲載した情報は、2011年11月13日現在のものです。)


では、また。