どうもです。

今朝は金環日食の日。

一生に一度見られるかどうか(らしい)の、世紀の天体ショーでした。



早起きして見ましたよ~!


栃木も観測できるエリアに入っていたので、「これは!」と思い、いつもより早い時間に目覚ましをセット。

お天気にも恵まれ、見ることが出来ました!


ちなみに、家からだと方角的に「壁」なので、外に出て…。


するとあれですね。
ちょうど日食の時にやや暗くなって、気温も寒かったような気が…。

太陽のパワーってすごいんだなと改めて実感しましたね…。



さて、次に栃木県内で金環日食が観測できるのは、374年後の2386年10月24日らしいです。

もうとっくに死んでますねw

では、また。