どうもです。


今日、コンビニでバイトしてました。

すると、若い男性がレジにきてタバコを指名。


“見た目めっちゃ若いな…。”


そう思い、年齢確認を試みました。


僕「恐れ入りますが、年齢の確認できるものお持ちでしょうか?」

客「ぁぁ…」


彼は免許証を出しました。

その免許証の生年月日欄には…


「平成 6 年 XX 月 XX 日」


は…?


高校生やんwwww



当然、販売をお断りしました。


しかしまあ不思議なお客さんですねw

未成年なのになぜ免許証出すんでしょうか…。


僕には理解できません…。



まあ何にせよ、年齢確認は大切です。

では、また。