どうもです。

ご無沙汰しております。ARIです。

いや、本当にお久しぶりです。



今日はついに新しいメガネを買いに行きましてね。


数ヶ月前、4年くらい使っていたプライベート用のメガネが壊れてしまいまして。

それ以来ずっとフォーマル用のメガネを使っていたんですが。

今日ついに、新しいプライベート用のを購入しました。


フレームがワインレッド色したメガネです。

ちょっとおしゃれに。


これ買ったあとに気づいたんですけど、
「赤いメガネ」
という点で、アニメ「境界の彼方」の栗山未来ちゃんと同じですねw

(いや、狙ったわけじゃあないですよ。本当に。)



いやぁーしかし、メガネ選びって大変ですね。


試着するときは、もちろんそのメガネに度は入っていないわけで。

視力0.1未満の裸眼の状態で鏡を見て選ばなければならないわけですから、ちょっと苦労します。


家で改めて度が入った状態で鏡見て思ったのが、

「あれ、ちょっとだけこのメガネ大きくない?w」

まあ、慣れの問題かもしれません。


さあ、これからこのワインレッドのメガネが僕の相棒です。

これからよろしくね、メガネ君!


では、また。