どうもです。

今日、エンベデッドシステムスペシャリスト試験の本番でした。



「何だそれwww聞いたことねぇーwww」


とか思われる方がほとんどでしょうが、まあそうですよね。


簡単に言うと、情報処理技術者試験のうちの一つで、組込みシステムの構築設計開発に関する問題が出されます。

ちなみに合格率は2割弱。



というわけで、本日をもって対策授業を含む全日程が終了しました!

疲れた!!(笑)


他の情報処理技術者試験の区分に比べて勉強の素材が少なく、模試も傾向が斜め上でアテにならず、なかなか感覚が掴めませんでした…。

過去問題は2周は解きましたね。


でも手応えは多少はあります。
でも結果が怖い…!


合格発表は6月です。

ある意味楽しみです…。



さて、明日から約3週間ほど、一部の日を除いて授業が休みになるので、思う存分休みつつ、バイトもしつつ、休暇を楽しみたいと思います。


では、また。