どうもです。


最近なんだかめっきり涼しくなりましたね。
今年は「残暑」というものが無いのではないかと、心配してしまいます。

梅雨みたいな天気で、気分も暗くなってしまいますね…。




さてさて、僕は今同時に2つのことを勉強しています。

まあ世の学生にとっては普通なこと(却って少ない?)なのかもしれませんが、僕にとっては大変なこと。


僕が通う学校(学科)では、国家試験や検定試験の対策授業を常に一本で学んでいます。
つまり、国家試験や検定試験の本番まで、その授業しかしないわけです。

僕はその日課で、入学してから今まで3年半やってきました。


しかし今は、「学校で授業を行っている試験」の勉強と、もう一つ勉強しています。

これは大変。はぁ、大変。


プレッシャーものしかかり、自分でも「大丈夫かなー」と心配してみたり。

まあ、頑張るしかないんですけどね。


…頑張ります。



今日の話題はそれだけです。

(えっ。)


では、また。