2010年04月

忘れた!

どうもです。

明日から5連休です。

…ですが、

ゴールデンウイーク中の課題をやるのに必要な教科書を1冊、学校に置いてきてしまいました…。

忘れてしまいました…。

その課題の提出は「連休明け最初の授業」となっているのですが、不運にもその教科の授業は、連休明け最初の日にあるんです。

さぁ困りました。

とりあえず他の教科の課題を片付けながら、どうするか考えます。

では、また。

ubuntu

どうもです。

Linux系のOS「ubuntu」、始めました。

父親に数ヶ月前、僕のパソコンへubuntuをインストールしてもらって、それ以来ubuntuは放置状態でした。

そのパソコンは、毎日のように使ってはいても、起動させるOSは使い慣れた「WindowsXP」。

インストールして以来、ubuntuは一度も起動していませんでした。

そこで今日、何を思ったかubuntuを起動してみました。人生初。

で、父親にubuntuの雑誌を借りて一通りソフトウェアを入れて、DVDも観られるようにして、この日の作業終了ー。

ちなみに、実を言うとあぁいうフォント好きなんですよ。
ubuntuとかWindows7とかの。

ま、今後も主にWindowsXPを使っていくとは思うのですが、たまにubuntuも使ってやりたいと思います。

では、また。

名称変更しました

どうもです。

先日もお話ししましたが、「ARI's blog」という名のブログが、他に少なくとも5件存在していることがわかりました。

そこでこの度、ブログの名称を変更しました。

新名称は、「ARIadne ~日常的徒然日記~」です。

当初の予定では、「日常的徒然日記 ~ARIadne~」でしたが、頭に漢字がずらずら来ると、なんかイメージが堅くなるので、予定を変更しました。

これからは、「ARIadne ~日常的徒然日記~」でよろしくお願いします。

ちなみに、「ARIadne」の由来については、ページ右側「「ARIadne」の由来」をご覧ください。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。

では、また。

みのりんファン発見

どうもです。

今日は友人の紹介で、ある方とお会いしました。

その方とは…、

貴重な貴重な女性のみのりんファン!
しかも僕と同じ学校で、そのうえ同級生ですよ。

なんでもその方は、こないだのみのりんライブ栃木公演にいらっしゃったようで。

こんなことがあるんですね…。
こんな身近に女性みのりんファンがいるなんて…。しかも同じ学校の同級生…。

ただでさえ、僕の周りに「茅原実里」を知る人間は、片手で指折り数えるくらいしかいないのに…。

時間の都合上、少ししかお話しできなかったのですが、その方のファンぶりは理解できました。
さすが、ライブに来るだけありますね…。

これも何かの縁。
これからも仲良くしてやっていこうと思います。

では、また。

大雨

どうもです。

今日、宇都宮では午後から雨が降りました。

学校からの帰宅時間は、ちょうど大雨の真っ只中。

自転車だったのですが、カッパを着ていたにも関わらず、胴体部分以外はビッショビショ。
この役立たずが。

ということで、
制服のズボンは濡れて肌に張り付き…、
靴は水を吸って重くなり…、
眼鏡は水滴で視界を邪魔し…。

カッパの頭部分は風でひるがえり…。
(この役立たずが。)

もう大変でした。

今、明日も履いていく靴をドライヤーで乾かしてします。

靴って…結構吸水すごいんですね…。
しばらく時間がかかりそうです。

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter