2010年08月

8月最終日

どうもです。

今日で8月も終わりです。

終わりだというのに…まだまだ暑いです。
いつ涼しくなるのやら。

あ、8月が終わりといえば、夏休みも終わりですね。

僕とは別の高校に通う友人の多くは、
「8月いっぱい夏休みー」
と言っていましたが…、

僕の通う高校は、実はもう数日前に夏休みが終わっているわけで。

夏休みが遅く始まり、早く終わる。
僕の高校は一体何を考えているのやら。

もう少し休ませてくださいよ。

ま、そんなこと言っても何も変わらないでしょうが…。

ほかの高校に嫉妬する、ARIなのでした。

では、また。

体調不良

どうもです。

今朝、目をさましたら、

「頭痛ーい」
「気持ち悪ーい」
「まともに歩けなーい」(千鳥足)

僕の身体が壊れました。

何かと思いましたね。

親は「寝不足」だと。
友人は「熱中症」だと。

どっちにしろ、休まなければいけないもので。

今日はゆっくり休ませていただきました。
夕方にはだいぶ良くなり、とりあえず安心。

最近ずっと暑いから、体がバテたのかな?

みなさんも気をつけてください。

では、また。

電車が…

どうもです。

今日も用事で、電車で東京に行ってきました。
昨日同様ひとりで。

話はその帰りの電車です。

地元の宇都宮に近づくほど乗客が減り、ガラガラになったのですが…、

小山駅につくと…、一気に満員電車になりました。

どうやら花火大会だったらしく、一気にカップルで満員。

居心地の悪い電車でしたよ。
小山からの30分間。

鉄道好きな僕が、「早く降りたい」と思ったのは初めてです。
せっかくガラガラで雰囲気を楽しんでたのに。

友人とメールして、気を紛らわせたとさ。

めでたくない、めでたくない。

では、また。

東京…てか電車の話

どうもです。

今日は、用事で僕一人、東京に行ってきました。


いやぁもぅ電車ですもの、鉄道ですもの。
楽しいですよ。

乗るだけで楽しいですから。
いわゆる「乗り鉄」。


てなわけで、いろいろ乗りましたよ。

JR宇都宮線(東北本線)
湘南新宿ライン(JR)
JR山手線
JR京浜東北線
東京地下鉄有楽町線

一日でこんだけ乗りました。

山手線では、一番前の車両の一番前に立つことができ、「リアル電車でGO!」状態。
おもしろかったです(笑)


何が言いたいかといえば、
「目的を達成するための『交通手段』が僕にとってはメイン」
ということ。

明日も同様、東京に用事。
明日も楽しみです。

(僕の憧れは、電車通学です。)

では、また。
(内容薄っ!!)

僕ってクール?

どうもです。

今日テレビで、「携帯メールの絵文字」について取り上げられていました。

「なぜ絵文字が使われているのか」とか、
「絵文字のルーツ」とか。

↑の2つはとりあえずここでは置いといて…、


この番組の中で、こんなことを言っていました。

「絵文字を使わないメールは『冷たい』」
「絵文字がないのは『社交辞令』?」

え・・・;;

僕のメールほとんど絵文字使いませんが!?


↓僕のマジメール内容。

----------
土日の待ち合わせを決めなければ。
----------
(↑全文)

とか

----------
まだ大丈夫。
大丈夫やて
----------
(↑全文)

とか。

ほっとんど使いません。

もしかして…今まで冷たく見られていたのかな…。
不安とショックにかられました。

これからは頑張って、一通に一文字でも絵文字をいれようかなと。


例えば…

----------
土日の待ち合わせを決めなければ
----------

とか

----------
まだ大丈夫
大丈夫やて
----------

とか。
こんな感じ?

これでいいですか?


何かアドバイスがあったらコメントにてお書きください。
受け付けています!

お待ちしております。


思えば、みのりんのブログも絵文字が多いですよね。
やっぱり絵文字は、無いより使った方がいいんでしょうね。

僕も頑張ります。

今日は長々とすみません…

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter