2010年11月

あと2日・・・

どうもです。

期末試験も残り半分。
あと2日です。

今日も変な問題文に悩まされながら、がんばりました。

(この学校の教師は日本語が下手だな、おい。)

もう疲れましたよ・・・、テスト・・・。

なんか頭痛もしてきちゃって。

まあ今日は計算の多い教科が多かったので余計でしょうが。

早く解放されたいです。
期末試験というストレスから・・・。


あ、気がつけば、もう11月も終わりですね。

明日から12月。
2010年もあと1ヶ月です。

なんとかがんばっていきましょうか。

では、また。

あなたはどうする?

どうもです。

今日から2学期期末試験。

もうね、初日から疲れましたよ。


さて、ここで皆さんに質問です。

以下のような問題が出題された場合、どのようにして答えますか?

-----

問)空欄に入る適切な語句を語群から選び、文章を完成させなさい。

「茅原実里は(1.  )である。代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』の(2.  )役がある。出身は(3.  )である。」

語群)ア.長門有希 イ.栃木県 ウ.声優

-----

恐らく皆さんは、問題文をよく読んでいれば、
「1.声優 2.長門有希 3.栃木県」
と答えるでしょう。

もし正答が、
「1.ウ 2.ア 3.イ」
だったら、僕は怒りますよ?

だって、「記号で答えろ」なんて書いてないんですから。

あの問題文を解釈すると、「語句を書け」ということですよね?
僕はそう思いますよ?


実際に今日、こんな風な惑わす問題が出たんですよ。

しかも他の問題には「記号で」と書いてあって。
引っかけなのか、誤植なのか。

結局僕は語句を書きました。


皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見をお聞かせください!
コメントお待ちしております!

では、また。

勉強がぁー

どうもです。

いよいよ明日から期末試験。

なんですが・・・。


いろいろな事象が重なって、もう勉強どころではありませんでした。


詳しくは話せないんですが、今日一日で色々な出来事があったわけです。

体力的にも、精神的にも、もう試験勉強どころではありませんよ僕は。

もうダメです。
今回のテストダメです。

先が思いやられますね、いろんな面で。


神様、僕の心と体を助けてぇー!

なんて叫んだら、近所迷惑です。

では、また。

寝てばかり

----------
更新が反映されていませんでした。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
----------

どうもです。

明後日から期末試験。

なんですが・・・。


今日は究極に眠くて、寝てばかりでした。


いやぁ、なのであまり勉強してないんですよ。

ダメですねぇ。
ダメ人間ですねぇー。

こんなんで大丈夫なんでしょうか、僕。

大丈夫じゃないですよね。

・・・がんばりまーす。

では、また。

持久走

どうもです。

我が高校の体育科では、持久走が始まりました。

週に2回ある体育科の授業で、約5km走ります。

それも信号のある公道を。
運が悪いと信号につかまり、ペースが崩されます。


で、今日がその初日です。

コースは去年と変わらないのですが、なんか去年より楽に感じました。

僕の体力がついたか、あるいはペース配分がうまくいったか。
はたまた、去年がよっぽど体力無かったか下手くそか。

まあ、楽に感じたのは良いことなんでしょう。


カリキュラムでは、持久走はあと9回。

死なない程度に頑張ります(笑)
(でも1限目からというのはキツイ・・・。)

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter