2011年02月

めっちゃ寒っ・・・

どうもです。

今日はかなり冷え込みました・・・。
もう寒い寒い・・・。

宇都宮では雪が降りました。
一時はえらい勢いで。

予報では雨だったので、もうビックリですよ;


暖かくなったり、寒くなったり、本当に忙しい気候ですね。冬と春の境目は・・・。


さて明日は、我が高校の卒業式です。
もう先輩とはお別れ・・・(泣)

僕ももうすぐ3年生ですか。

時がたつのは早いもので・・・。
あっと言う間ですね。


今日の記事は薄っぺらいですが、これにて解散!

では、また。

のどが渇く・・・

どうもです。

ここ数日、異様にのどが渇きます。

特別大きな運動をしてるわけでもないのに・・・。


花粉症の薬を飲んでいるから?

「薬を飲むとのどが渇きやすくなる」と、よく言うものです。

多分そうでしょうね。
まあでも、花粉症の酷い症状に悩まされるよりは全然マシです。


なんか、花粉症でない人を羨ましく思います。

だって、春になっても苦しまないんでしょう?

目がかゆくなったり、
くしゃみや鼻水が止まらなくなったり、
鼻づまりが断続的に起きたり、

しないんでしょう?

いいなぁー、そういう人。


そういえば、なんで花粉症になるんでしょうねぇ。

いや、症状が起きる抽象的なメカニズムは知ってますが、
(要はアレルギーでしょ?過剰に体が反応しちゃう。)

問題は、なぜ「花粉アレルギー」になるのか。ですよ。

生まれつきの体質?
生活習慣?
周りの環境?

ヒマがあれば調べてみようかと。

あと、手軽に出来る花粉対策とか。
(薬以外で。)

もう遅いでしょうけどw


全国の花粉症の皆さん!
共にこの春を乗り越えましょう!!

(あ、花粉症ってもいろんな花粉症があるんですよね・・・。春の植物に限らず。)

では、また。

初めて行くカラオケ店

----------
回線不調のため、当日更新ができませんでした。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
----------

どうもです。

今日は、友人とカラオケに行ってきました。


このブログで前々から言っていますが、今まで利用していたカラオケ店が値上げしたので、別の店を“発掘”しようと。

というわけで、初めて行く店にお邪魔しました。

いやぁもう、この店、好き!!

・料金格安。
・接客良好。
・防音仕様の扉。
・最新設備の機器。

↑かなり抽象的ですがww

今まで行っていた店がもう悪く思えてきてw
カラオケってこんな快適に歌えるのか!!と。

次からはもう絶対この店にします。


今日ご一緒した友人さん、またここ行きましょうね(笑)


さて、毎回恒例「今日の最高順位と最高得点」です。

最高得点は、、、

9eb93b18.jpg


ふたりのリフレクション / 茅原実里
91.480点。

なんか歌いやすいんです、この曲。


最高順位は、、、

b4d257ac.jpg


c6843b79.jpg


NAKED HEART / 茅原実里
全国1位(5人中)
“ラ”はらき☆すたの“ラ” / 背景コンビ
全国1位(16人中)

みのりんの曲で1位を獲ると、喜んじゃいますw
(5人中ですけど。)


「毎回最高順位と最高得点書きやがって、自慢かコノッ!」

とか言われそうですが、あくまで日記ですので・・・。
そんなにドエライすっごい点数でもないので、自慢のつもりは一欠片もありませんし・・・。

「あんたの成績なんかどーでもええわ!」
とか言う方は、「カラオケ」の単語が入ったタイトルの記事をスルーしてください(笑)


さーて、次のカラオケはいつでしょうかねー。

どなたか友人に誘われたとき、
もしくは、気を晴らしたいとき(←ヒトカラ)
でしょうね。

では、また。

冬と春の境目

どうもです。

昨日はとっととすっかり寝てしまって、ブログ更新なんか忘れてました・・・。
いやぁもう疲れてて・・・。

なのに今日も眠い。

どういうことでしょうね・・・。


さて、日本は冬と春の境目のど真ん中。

寒いと思ったら急に暖かくなったり。
と思ったら、また寒くなったり。

忙しい気候です。

今日の宇都宮は最高気温21.1℃。
2月に20℃超えです・・・(汗)

いやぁ暖かいこと。

そのかわり花粉症の症状が急にひどく・・・。


明日の予想最高気温は9℃。

前日比-12℃です。
お忙しいですね・・・。

やっぱりまだまだ冬ですか・・・。


そんな冷え込む明日は、友人とカラオケに行ってきます。

いつも利用していたカラオケ店は値上げして地域最高額になったので、初めて行く店に行ってきますよ。

店の感じが良ければ、これからはその店に通います(笑)

では、また。

あの“英頻”に、みのりんが登場!??

どうもです。

大学入試の学習のベストセラー、「英語頻出問題」 いわゆる“英頻”に、

みのりんを発見しました。

110223_232544.jpg

それは、「即戦ゼミ11 ベストポイント 英語頻出問題740 最新三訂版」に発見。

162ページ、第520問。

064e6023.jpg


「私の兄はXXXX年の11月18日に生まれた。」
「My elder brother was born (  ) November 18, XXXX.」



みのりんの生年月日と一緒!!


月日だけでなく、生まれ年まで!!

(2011年2月現在、本人は生年非公開なので、ここでは生年を伏せています。)


この問題は、実際に某私立大学の入試で出された物です。

さては問題作った人がみのりんファン・・・?


でもちょっと惜しいのが、「私のは―」。

さては問題作った人が、みのりん要素をぼかした・・・?


いや、きっと偶然でしょうが、これはびっくりです。

高校を卒業しても、この本は記念にとっておきますw

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter