2011年04月

曜日感覚どっかいった

----------
更新が反映されていませんでした。
申し訳ありません。
----------

どうもです。

今日はゴールデンウィーク2日目。

土曜日です。

土曜日ですが、
昨日も祝日で休みだったため、今日が日曜と錯覚します。

一瞬、「あした学校かぁー」とか思ってしまったり。

金曜が休みとか慣れていないですし・・・。


まぁでもなんか得した気分。

「あした学校かぁー」
 ↓
「ちゃう、あしたも休みやん」

ってね。


さーて、今夜は徹夜したい気分。
理由はわかりませんが・・・。

どうしましょ。なんかDVDでも見て夜をふかしましょうかね。

では、また。

あしかがフラワーパーク

どうもです。

今日は母親の希望で、
大藤棚で有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

ゴールデンウィークは、毎年田植えの手伝いだけで終わってしまうので、
「今年はどっかいこうよー」
ということで、

日帰りドライブです。


ee897998.jpg


9aa0889c.jpg


紫藤は満開!!

でも藤棚は・・・、まだちょっと早かった;


お天気は快晴で、絶好のお出かけ日和。
藤の花が映えますね~!!

つつじなども見頃を迎えておりました。


こうして花という花を眺めて歩くのは、久々だったかもしれません。

↑あ、桜の花見を除いて、ね。


今日はこちらの「あしかがフラワーパーク」の他に、
「道の駅みかも」
「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」
にも行って参りました。

楽しい楽しい南栃木のドライブとなりました。


最後に、道中で見つけた「無理矢理な青看」↓

110429_091125_01.jpg

「北関東道」
を、無理矢理詰め込んだ青看ですw

では、また。

ゴールデンウィークは繁忙期

どうもです。

いよいよ明日からゴールデンウィーク。

今年は、
 3連休→1日あけて3連休→1日あけて土日
と、・・・いいんだか悪いんだか。

お時間のある方はぜひご旅行を!
観光庁が呼びかけてます。。。


さて、我が演劇部に新入が4人。
「歓迎会でカラオケいこう」ということで、
ゴールデンウィーク中に日程をとり、

どの店が条件良いかなと、
カラオケ店に電話をかけまくりました。

カラオケ店にとって、ゴールデンウィークは“繁忙期”。

やはりどの店も
「3時間制限」とか、
「フリータイムお断り」とか、
「料金は通常より割高」とか。

そもそもゴールデンウィーク中にやろうってのが間違いなわけで。

結局、歓迎会企画は白紙に。


そういえば、電話したうちの1つの某カラオケ店・・・。
電話のあんちゃんが、テキトーなバイトみたいな人で。

僕が、取り扱い機種を尋ねると、

「DAMとJoyですー」

いやだいたいはそうだよwww
こっちは機種名を聞いてんだよwww

機種を気にしない方は多いかもですが、違いは大きいんですよ?

店員より客が詳しいお話でした。

では、また。

雨は嫌いです。あと風も。

どうもです。

今日の宇都宮は暖かかったです。
いや、いっときは暑いくらい。

最高気温は20℃を越えたそうで。

「暖かい晴れの日」は気持ちいいものですね。


でも午後は、、、

強風が吹き荒れました。

宇都宮の最大瞬間風速は、11m/s だったとか。
(僕の記憶が正しければ。)

学校から自転車で帰るときも、もう大変でしたよ・・・。

こういうときは、車やバスが勝ち組?


明日の朝にかけては、暴風や激しい雷雨の恐れがあると、お天気お姉さんが言っていました。

震災が起きる前は「雨の日はバス!」でしたが、

震災後は交通量が異常に増し、渋滞ばっか起きていて、
登校時刻40分前に学校に着いていたバスは、
今では雨の日には遅刻必至。

公共交通の遅延は遅刻扱いになりませんが、
授業に遅れるのはイヤです。

雨の日は自転車が勝ち組ですね。

雨がっぱを着て、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
自転車こいで頑張ります。

帰りは晴れるといいなぁ~。

あ、風はご勘弁。
追い風なら許す、うん。

では、また。

やっぱ日本人は米でしょ

どうもです。

僕の通学ルート沿いに、田んぼがありまして。

その田んぼに水が入り始めました。

そう、もうすぐ田植えです。
もうそんな時期なんです。


思えば来週はゴールデンウィーク。

きっと僕も、連休中は祖母の家で田植えの手伝いでしょう。
毎年恒例ですから・・・。

「田植えなんてまだ先だー」
なんて思っていたら、いつの間にか間近に。

早いっすねぇ~、日付が進むの。


また今年も、
登校中の「稲の成長 脳内記録」が始まりますw

日々少しずつ変わっていく稲の姿を見ていくのが、なんか好きで。
程良く都会で、程良く田舎な「宇都宮」に住んでてよかった!


そんなこんなで、お米の話をしていてふと思ったこと↓

「生きてる間に『鹿角の萌えみのり』を一度は食べてみたい(笑)」

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter