2011年06月

テスト終わったー(いろんな意味で)

どうもです。

今週月曜日から行なっていた期末テストですが。

今日、全日程を終えました!

いやぁもう疲れました・・・。
さすがに4日間はキツイですね。


今回のテスト、総合的な手応えは「まあまあ」といったところでしょうか。

あ、特筆すべきなのは「数学�はどう計算しても赤点」ということ。
勉強しても理解できませんでした・・・。

ちょっとこの先不安です(ーー;)
テストで赤点なので、成績の数字を稼ぐために授業態度をもっと良くしないとですかね。


もう身も心も疲れたので、とっとと寝ます(笑)
記事短くてごめんなさい。

おやすみのりん。

では、また。

わー、ヤバイ

どうもです。

ブログを2日も放置してすみませんでした。

実は一昨日から期末テストでして・・・。
夜中まで勉強して、ブログのことを忘れて寝てしまいました。


いやぁもう、テストが大変で (T_T)

今日の数学のテストは、きっと赤点でしょう・・・。
勉強しても勉強しても理解できませんよ、数学Ⅲの「極限」。

ていうか、この時期にテスト赤点とかヤバくないですか!?
進学に響くんじゃ・・・。


明日は期末テスト最終日。
最後まで気を抜かず、頑張ります。

(4日間のテストはキツイ・・・)

では、また。

テスト投稿記事

この記事は、テスト投稿記事です。

たこ焼きパーティー

どうもです。

先日、親が家庭用たこ焼き機(18個仕様)を買ってきたので、
今日家族でたこ焼きパーティーをしました。

パーティーとは言っても、ただ家族で焼いて食べただけですが。


いやぁ、某有名店のたこ焼きも美味しいですが、自分で焼いたのも、これはこれで美味しいですね。

なんといっても、自分で自由に具を入れられるのは醍醐味の一つ。

たこの代わりに、
たまたまあった冷凍の焼き鳥だとか、
ちっちゃなウインナーだとか、
チーズを加えたりだとか。

たこ焼きならぬ「焼き鳥焼き」は、ビミョーでした(笑)


また、自分でクルクル回すのも楽しいですよね。
これが一番の醍醐味かと。

焼きあがりの頃のスルスル回る感じ、気持ちいいです(笑)


最後、たこが無くなって生地とかが余ってしまったので、
たこの無い、ただの「焼き」にしました。
(いわゆる、たこ焼きのたこ抜き)

それは明日食べますwww


さて、明日から期末テストなわけですが。

大丈夫なのでしょうか。
いろんな意味で。

ちょっと自信ありませんが、頑張ります。

では、また。

「どうもです」

どうもです。

先日、友人にこんなことを聞かれました。


「なんでブログでいつも『どうもです』で始まるの?」


なるほど、いい質問です。

せっかくなので、ここでお答えして皆さんにもお教えしましょう。

なにも、ただなんとなくで「どうもです」を書いてるわけではありません。
ちゃんと理由があるのです。


1つ目は、「こんにちは」の意。

ブログはインターネットです。
何時に見ていただくかわかりませんよね。
朝に見る人、昼に見る人、夜に見る人。

・・・おわかりですね?
何時でも対応できる挨拶です。


2つ目の理由は、「ありがとう」の意。

こんなブログに来て頂いてありがとうという意味です。

初めての方は、「クリックしてくれてありがとう」
リピーターの方は、「いつも(今日も)来てくれてありがとう」


3つ目の小さな理由は、
「文章末が決まり文句なんだから、文章の頭も決まり文句にしちゃおーぜ」

実は「どうもです」を書き始めるより前に、すでに文章終わりの「では、また。」を書いていました。

記事の終わりに決まり文句があるなら、始まりにも決まり文句を、というちいさな理由もあります。


お気づきなかったかもしれませんが、このように立派な意味があるのです。

こうして理由を書いてみると、なんか普通な理由ですね・・・。


質問した友人さん、納得いただけたでしょうか?

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter