2011年08月

8月末といえば?

どうもです。

今日で8月も終わりです。


8月の末といえば、世の学生が騒ぐ季節です。
「宿題やってねぇー!」と。

まあ僕はちゃんとやりましたが…。


そこで僕の友人はこう言います。

「エンドレスエイトが起きればいいのに」

エンドレスエイトとは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のエピソードの一つで、ヒロインである涼宮ハルヒの「願うと現実になる」という無自覚の力によって、8月の最後の一週間が繰り返されてしまうこと。
8月31日の夜に記憶が一週間分リセットされ、時間が一週間前に戻ってしまう。


夢があっていいね…、僕の友人。

僕だったら、
「なんでもっと早くやらなかったんだー」
と後悔するだけですよ。

たぶん僕は、「夢が無いねぇー」と言われるでしょうw


でも、エンドレスエイトについて根本的な問題があります。

我が高校は、8月31日を待たずして学校が始まるということ。
(ま、夏休み最終日の夜に一週間戻るという設定にすればいいだけのはなしですが。)


明日から9月。

台風が近づいてますが、元気よくいきましょう!

では、また。

コーラの紅茶ブレンド

どうもです。

今日は家族でファミレスへ。


ファミレスといえば、ドリンクバーですよね。
もちろん注文。

で、コップ持ってサーバーの前に立つと、ふとこんなことを思い出しました。


「そういえば、Aチャンネルで るん がコーラに紅茶混ぜてたな」


アニメでやってたことを試してみたくなる悪い癖、発動です。

やってみました。
コカコーラと紅茶花伝。


意外とおいしいものですね。

コーラは甘いだけですが、紅茶を混ぜるとその風味が効いておいしいです。

華やかになります。


るん のように炭酸が苦手な方は、
コーラと紅茶が 1:1。

炭酸が好きな方は、
コーラと紅茶が 7:3。

くらいかな。


よく心ない学生とかは、もうめちゃくちゃにジュースを混ぜて「はい、激まずドリンク」とか言いますが、

やっぱり混ぜるなら美味しくなくちゃ。
それがドリンクバーの正しい使い方でしょ(?)

ぜひ一度、お試しください。


そんな僕の横で母親が衝撃発言。

「コーラに紅茶って、昔あったよね」



Σ(゚д゚lll)



では、また。
(逃げたな自分)

ケツ痛ぇー

どうもです。

今日は座りすぎてケツが痛いです…。


我が演劇部の顧問の誘いで、東京の某劇場に行ってきました。
某公演を見に…。

顧問の車で 宇都宮→東京。
顧問の車の車内で オリジン弁当。
某劇場で ずっと客席。
顧問の車で 東京→宇都宮。

一日中座ってましたよ…。

エコノミークラス症候群とか言いますが、
まあちょこちょこっとは立ってたので大丈夫ですが、
…ケツが痛いです。


どーすりゃいーんだ、これ。

では、また。
(中途半端に終わらせるなよ)

Adobe Flash Player 不具合の改善について

どうもです。


「Adobe Flash Player 10.3.183.5」 で、

 ・「ニコニコ動画」の一部の動画が再生できない
 ・「ウェザーニュース」のページが正しく再生できない

等の不具合がありましたが、

Adobe Flash Playerが 「10.3.183.7」 にバージョンアップされ、これらの不具合が改善されました。


ニコニコ動画での不具合に関しては、ニコニコ動画側が動画プレイヤーに不具合を回避する対応を投入し、
 ・対象動画の再生
 ・ニコニコ生放送での対象動画引用再生
が可能になりました。

また、ウェザーニュースの不具合に関しては、
最新の 「10.3.183.7」 をインストールすることで正しく表示されることが、当ブログ管理者によって確認されました。


「10.3.183.7」 へのアップデートに関しては、自動で出てくるダイアログに従ってインストールするか、
一度アンインストールしてからインストーラをダウンロードし、インストールしてください。

アンインストールの方法はこちら: http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html
インストーラのダウンロードはこちらから: http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


なお、古いバージョンを長期間使い続けると、セキュリティ上の危険性が増します。
なるべく早く、最新バージョンをお使いください。

では、また。

帰りのバスは眠くなる

どうもです。

天気予報で「今日は大雨が降るでしょう」と言っていたので、バスで部活に行きました。

(結局たいした雨は降りませんでしたが)


たまにバスで学校に行きます。

朝、行きのバスは眠くなりません。
ですが、帰りのバスは眠くなるんです。

これは普通なのでしょうか。


僕は朝に弱いので、バスに乗って眠くなる、という方が考えやすいのですが…、

夕方や夜の、帰りの方が眠くなって、降りるべきバス停を過ぎるのではないかと怖いです。
(いつも着く前に目が覚めますが)


あと、首がコックリコックリするのも恥ずかしいですね…。


以前、東京に行った帰りの電車でこんなことが。

席が埋まってて、立って吊り革につかまっていたのですが、
眠すぎて、膝カックンされたかのように膝がカックンしました…。
眠くて足の力が抜けちゃって…。

あー恥ずかしい。


くれぐれも、睡魔にはお気をつけくださいね。

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter