2011年09月

第3のタイプ

どうもです。

足が痛いです、全体的に…。両足とも。
太ももとかスネとか。

筋肉痛でしょうかね…、そんな痛みです。


昨日、体育の授業で持久走を1年ぶりにやったからでしょうか?

普段運動をしない人にとってはキツイですよ、持久走。
走っても走ってもゴールが見えないという嫌なヤツですね。


よく体育の先生はこう言います。

「短距離が得意なタイプと、長距離が得意なタイプにわかれる」


でも、僕はどちらにも当てはまらない、「第3のタイプ」に分類されます。

「短距離も長距離も苦手」というタイプです。


もう体育なんてヤダー。

では、また。

あー寒い

どうもです。

いやぁ、急に涼しくなりましたね。


今日の朝晩は長袖ワイシャツでも涼しいくらいに気温が低く…。

今日の実測最高気温(宇都宮)は、19.5℃。
寒いわけです…。

過ごしやすい、ちょうどいい気候がどっか行っちゃいました…。


そんな中、どこかのクラスが体育科でプールに入ったそうです。

「バッカじゃないの!?」
とか言ってる人もいました。

おっしゃる通りだと思いますよ…。
気温が20℃もない日にプールの授業って…。
((((;゚Д゚)))))))


さて、明日の予想最高気温(宇都宮)は25℃。
予報通りなら、過ごしやすい一日になりそうです。

寒いの嫌いだしー。( ̄▽ ̄)

冬、まだ来て欲しくありません(笑)

では、また。

急にどうした

どうもです。

僕の音楽の趣味といえば、アニソンや声優さんの曲、特に女性ボーカルが好きで、ちょこっとクラシックも好きに入りますが。

何を思ったか、今日TSUTAYAさんでB'zのアルバムを借りてきました。

なんかちょっとハマって。


我が演劇部に、B'zが好きな人や、L'Arc~en~Cielが好きな人がいるので、その影響でしょうか?

あ、L'Arc~en~Cielの「SEVENTH HEAVEN」もちょっとハマって。


今までこの類いには興味無かったのですがね…。

でもやっぱり一番はアニソンですw


…またカラオケのレパートリーが増えそうですわ…。

では、また。

どう違う?

どうもです。

突然ですが、僕はメガネをかけた女の子がタイプです。

けいおん! の、真鍋和 みたいな。
俺妹 の、田村麻奈実 みたいな。

いや、2次元だけでなく、3次元も。
というか、3次元の方が強いかな。


ここで疑問です。

この場合、僕の趣味はどの言葉で表現したらいいでしょうか。


「メガネ好き」
「メガネ萌え」
「メガネ属性」
「メガネフェチ」


この4つの単語は、どう違うのでしょう…。

意味が違うのでしょうか…?


実は、今までしばらくは「メガネ属性」でやってきたのですが、意味が通じない人が多々いらっしゃって。

で、意味を教えると、
「要は、メガネ好きみたいなことね。」とか、
「要するに、メガネ萌えってこと?」とか、
「あぁ、メガネフェチみたいな。」とか、

言われまして。


「じゃあ、何と表現するとベストなんだ?」

と思うようになりまして。


…どうなんでしょう?


意味が全部同じようなら、なんとなく響き的にいやらしくないのを選んで使おうかとw

ちょっと調べてみますか。意味とか。

では、また。

台風15号の猛威

どうもです。

台風15号、すごいですね…。

NHKのニュースを見ると、本当に凄い台風なんだなと実感します。
東日本大震災のときみたいな、NHKニュースの緊迫感…。


台風の影響で、我が高校は午前中授業となりました。
バスで帰宅したのですが、バス停から家に着くまでに足がビショビショに…。


今日夜に、地元栃木県を通過していきました。
ピーク時、窓から見える光景が凄まじいものでしたよ…。


地元の川も凄いようで。

とちぎテレビに映る、市内を流れる「田川」の様子も非日常。見たことない。
通常の水位はだいたい50cmくらいなんですが、今日は3mを超えました。

避難判断水位を超えたところもあったそうです。


とりあえずピークは過ぎ、地元は明日朝には強風域からも外れていそうなので、僅かながらホッとしています。


さて、明日学校いけばまた3連休。

頑張っていきましょう。

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter