2011年10月

部活動、涙の引退

どうもです。

私、ARIは、本日10月31日を以て演劇部を引退しました。

結構引っ張りましたね…。
例年ならば9月の頭頃で引退なのに。


僕が演劇部に入部したのは、2年生になった4月の末頃。
当時演劇部員だった同級生の誘いで入部しました。

僕の得意分野がメカ類なもんで、「音響専門」として入部。
最初は右も左も分からず、教えてくれる人もいないので、独学で頑張ってきました。

僕が入部する以前は、僕のように専門的に役職につく部員がおらず、
「ある時はスタッフ、ある時はキャスト」
という風に全員がやっていたそうです。

まあ今でも専門で役職についている人は僕ともう一人だけですがね。
あ、僕は引退したんだった。


「音響専門」と言いますけれども、実は他にもいろいろなことをこなしてきました。

部員がパソコンで書いた脚本のデータを貰って、体裁整えて印刷とか。
備品や小道具の調達・製作とか。
名簿作成とか。

まあ、まとめると、「音響 兼 庶務」みたいな。

今まで当たり前のようにいろんな仕事をしてきましたが、
中には今思うと「なんでオレがwww」な仕事も。

まあ全部いい思い出ですよ。


ちょうど1年半の演劇部生活。
とても充実してました。

「1年半」と言うと、なんか短いように聞こえますが、
もっと長かったように感じます。

あのとき同級生からの誘いが無かったら、ただのつまらない平凡な高校3年間になっていたと思います。

誘ってくれた同級生に感謝です。

きっと、高校での一番の思い出は「演劇部」になることでしょう。


今日で引退しましたが、卒業するまで、時間があれば顔出しに行こうと思います。

僕はこの高校の演劇部が大好きですから。


1年半お世話になりました!
さらば! 演劇部!!

では、また。

家族で日帰りドライブ旅行

どうもです。

今日は僕の合格祝いということで、家族で県外にドライブしてきました。
ていうか、連れてってもらいました。

8月の群馬家族旅行で、時間の都合で十分に楽しめなかった「碓氷峠鉄道文化むら」。

と、

他に群馬で行きたいところが無かったので、埼玉県まで足を伸ばして「鷲宮神社」。
ザ・らき☆すた聖地。




もう大満足です!
ありがとう!家族!

鉄道好きでアニメ好きの僕にとって、最高の一日でした。


でも母親はどう思っているんだろう…。
鉄道にもアニメにも興味が無く、母親にとって鷲宮神社はただの神社。

でも母親本人は「合格祝いだから」と…。

まあここは、ありがたく受け取っておきましょう。


ちなみに父親と弟は鉄道とアニメには若干興味ありなので、大きな心配はしませんでしたがね…。


あ、そうそう。
帰りに寄った高速のPAで、我が演劇部の顧問とバッタリしました(笑)

駐車場に、顧問の車と同じ車種、同じ色、同じナンバー(さすがに大きな文字しか覚えてない)の車が停まっているのを見つけて、あれもしかしてと思ったら、やっぱりいました。


演劇部のスタッフという、部活での役割柄、何度も顧問の車に乗せていただいたので、車を覚えてしまいまして。

学校で授業やってる時間帯に、大会とかの打ち合わせとかあるもんで…。


こんな偶然って、あるものなんですね。


さて、今日は疲れたので寝ます。
おやすみなさい。

では、また。

僕にとって最後の模試

どうもです。

今日は僕にとって最後の模試でした。


専門学校の合格が決まっているのに大学入学の模試です。

我が高校では、学校側による模試の申込み時点までに合格通知書(もしくは内定通知書)を提示しないと、必須で模試を受験しなければならないのです。
志望が専門学校だろうと就職だろうと。


僕には必要の無い模試とも、今日でおさらば。

ここ最近は毎週のように模試があったので、疲れました…。
まあでも、少しくらい我慢しないと…。


さて、高校での大きな行事は残すところあと2つ。

学年末テスト と 卒業式。

あと約4ヶ月で卒業ですか…。
早いですね…。

今までの高校生活があっという間だったのと同じく、これから卒業式までもあっという間なんでしょうね。


残りわずかの高校生活、頑張りますよ~!

では、また。

寒い…

どうもです。

またブログ放置してしまいました…。
ごめんなさい。

疲れきって、スカーっと寝てしまうんです…。ブログも書かずに。


さて、宇都宮は昨日から急に冷え込みました。

なんか、突然冬がきたみたいな。
いやもう寒い。

毛布やこたつが恋しい時期ですか、とうとう…。


僕は夏よりも、どちらかというと冬が嫌いです。

寒いのが嫌いなんです、はい…。


寒暖の差が激しく、体調を崩す方が多くいるようです。

皆さんも気をつけてくださいね。
僕も気をつけます…。

では、かなり眠いので今日はこの辺で。

では、また。

耳に残るし目にも残るCM

どうもです。

印象が強くて頭の中でグルグルするCMってありますよね。


例えば、サマージャンボ宝くじのCM。

西田敏行さんの、
「ってちょっと強引だったですかぁ~♪」
のやつです。

今はもう当然ながらやってませんが、頭で脳内再生できるほどの記憶が…。


オータムジャンボ宝くじのCMもですよね。

「オータムジャンボで2億5千万当たったー、わーいわーい」
って、あの画…w

これこそ、ちょっと強引だったですよ(笑)


あとあれですね、ロッテACUOのCMで、玉山鉄二さんの「喜びダンス篇」。

「3倍ば~い、3倍ば~い。やった、やった、3倍ば~い♪」
のやつです。

玉山鉄二+あのヘンテコダンス というギャップがなんともw
そしてあのヘンテコ歌。

監督GJ!


あと、こちらは話がちょっとズレますが、
ストライドストライプの「Happy Stripe Way篇」。
益若つばささんのやつです。

(「Happy Stripe Way」ってみのりんの曲のタイトルにありそうだなw)

あれ、なんて歌っているのかわからなかったんですよね。

「食べれます 食べれます」とか
「油だす 油だす」とかにしか聞こえなくて。

ガムは食べられないし、油はどう考えても違うでしょう?

で、ググってみると、
「溢れ出す 溢れ出す」なんだそうです。

聞き取りにくい…。


他にもいろいろ強烈CMがありますが、あまり書くとダラダラ長くなるので、この辺で。

今後はどんな強烈CMが出てくるのでしょうか。

では、また。
ギャラリー
  • 1デーパスポート
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 「交通安全キャンペーン」
  • 一年越しで作りました。
  • 3枚のチケット
  • 大雪…!
  • 大雪…!
Twitter